究極の感性を貫くガンメーカー 東京マルイ

更新情報・お知らせ一覧

専用窓口での受付は終了いたしました。

「対策パーツ」送付/交換対応の受付は、引き続きアフターサービスにて対応させていただきます。

次世代電動ガン『Mk46 Mod.0』をご購入の皆様へ(2020-1-17)

平素より弊社製品をご愛用いただきまして、誠にありがとうございます。

2019年12月17日にご案内いたしました、次世代電動ガン『Mk46 Mod.0』におけるマガジンを差し込むパーツ(ドーヴテイル)の破損につきまして、原因およびご購入いただいたお客様への対応を下記の通りご案内いたします。

ドーヴテイルの破損原因と対策について

『Mk46 Mod.0』のドーヴテイルでは、一定以上の力が加わった際に特定の部位があえて破損するように設計しています。
これは、取り付けたマガジンが万が一打撃や転倒などの強い衝撃を受けた際に、ドーヴテイルのみを破損させることで高価なマガジンの破損を防ぎ、修理費用を最低限に抑えることを目的としたものです。また、新開発の連射マガジンによるオートストップ機能を確実に作動させるためには、ドーヴテイルとマガジンの取り付け精度を高めることが重要であり、強い衝撃によるマガジンの変形を、ドーヴテイルを破損させることで防止する役割も兼ねています。

しかし、この度のドーヴテイル破損につきまして原因を調査・分析いたしました結果、量産いたしましたドーヴテイルの一部に、想定以下の衝撃で破損してしまうものが混入していたことを確認いたしました。
対策といたしまして、量産品における強度バラツキや想定外の破損に対応できるよう、今後の生産品ではより強度をもたせた対策パーツへの切り替えを行います。既に『Mk46 Mod.0』をご購入のお客様へは、早急に無償対応させていただきますので、弊社アフターサービス部まで対策パーツの送付または交換をお申し込みください。

対象となる製品をご購入の皆様には、大変なご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げます。

破損パーツと対策パーツの画像

対策パーツ専用の改良型給弾ノズルについて

1月17日より、対策パーツとあわせて「改良型給弾ノズル」の送付・交換(※)を行っています。
改良型給弾ノズルは、対策パーツをご使用いただく上で、長期使用における給弾不良の可能性を考慮したものです。対策前のドーヴテイルには不要となります(ご使用いただけません)。

※次のお客様へは「改良型給弾ノズル」をお送りいたしますので、同封の説明書をご参照いただき、給弾ノズルの交換をお願いいたします。(改良型給弾ノズル送付のお申し込みは不要です)
・対策パーツ送付をお申し込みいただき、対策パーツを弊社から発送済みのお客様
・対策パーツ交換をお申し込みいただき、弊社にて対策パーツを交換・返送済みのお客様

対策パーツの画像

対策パーツ送付のお申し込み(対策パーツをご自身で交換される場合)

「パーツに関するお問い合わせ窓口」へご連絡ください。
> パーツに関するお問い合わせ窓口

対策パーツ交換のお申し込み(弊社での対策パーツ交換をご希望の場合)

「修理に関するお問い合わせ窓口」へご連絡ください。
> 修理に関するお問い合わせ窓口

  • ※ご依頼品が改造されている場合、対策パーツ交換はお受けできない場合があります。
  • ※交換された「対策されていないドーヴテイル」の返却はいたしません。

ご注意

  • ※分解や改造を行った製品、誤った使用方法による破損や故障につきましては、初期不良としてのサポートや修理をお受けできない場合があります。
  • ※ネットオークションなどの個人売買や正規流通以外から購入された中古品(未使用・未開封の新古品を含む)の不備につきましては、当社では一切の責任を負いません。

個人情報の取扱いについて

ご連絡をいただきましたお客様の個人情報につきましては、本件に関するサポート業務にのみ使用し、それ以外の目的には一切使用いたしません。当社の個人情報保護方針につきましては、プライバシーポリシーをご覧ください。

>> プライバシーポリシー

次世代電動ガン『Mk46 Mod.0』をご購入の皆様へ(2019-12-17)

平素より弊社製品をご愛用いただきまして、誠にありがとうございます。

2019年12月12日に発売いたしました次世代電動ガン『Mk46 Mod.0』につきまして、マガジンを差し込むパーツ(ドーヴテイル)の破損報告をアフターサービス部にいただいております。(17日午前中までに9件)
現在、パーツ破損について原因究明と対策の検証を急ぎ進めております。ご購入のお客様にはご心配をおかけいたしまして大変申し訳ございませんが、今後の対応詳細につきましては、近日中に改めてご案内をさせていただきます。

●パーツ(ドーヴテイル)が破損されたお客様
この度は、ご購入の製品につきまして大変ご迷惑をおかけしております。
東京マルイでは、製品の初期不良(ご購入時点の欠品、破損、作動不良等の不具合)につきまして、無償での修理・パーツ交換、補填などのサポートを行っております。
万が一お買い上げいただいた製品に初期不良と思われる症状がみられる場合は、東京マルイ アフターサービス部までご相談ください。製品の状態を確認させていただき、手続きについてご案内させていただきます。

まずは当社アフターサービス部にご相談ください

東京マルイ アフターサービス部 TEL 03-3605-3373 【電話受付時間】 9:00 ~ 12:00 / 13:00 ~ 17:30 (土日祝、GW、夏期冬期休暇を除く)

  • 時間帯によってはお電話がつながりにくい場合があります。
    大変ご迷惑をおかけいたしますが、お時間をずらして再度おかけ直しください。
  • ※状況をお聞きしながらのご案内となりますので、お電話でのお問い合わせを推奨しています。
    エアソフトガン製品の初期不良につきまして電話受付時間内にお問い合わせが難しい方は、「修理に関するお問い合わせ窓口」をご利用ください。