究極の感性を貫くガンメーカー 東京マルイ

更新情報・お知らせ一覧

東京マルイのエアソフトガン製品に関する最新情報です。ウェブサイトの新着情報や更新情報などをご案内します。

ガスブローバック『グロック19 Gen.4』フレーム部の無償交換のご案内

2024年12月19日出荷分のガスブローバック『グロック19 Gen.4』において、フレームの刻印が上下逆さまになっている件につきまして、ご購入の皆様には多大なご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

対象製品

ガスブローバック『グロック19 Gen.4』

状況

フレームのグリップ部に入っている刻印が上下逆さまになっている

2025年1月10日より、フレーム部の無償交換の受付を開始いたします

対象製品をご購入のお客様は「無償交換のお申し込みについて」をご確認のうえ、弊社アフターサービス部へ無償交換をお申し込みいただけますようお願い申し上げます。

無償交換のお申し込みについて

受付開始日

2025年1月10日(金)

※到着したご依頼品から順次交換作業を開始いたします。

受付期限

2025年4月20日(日)までに発送されたご依頼品まで

  • 複数の対象製品を同梱してご発送(お申込み)いただけます。その際、ご依頼品それぞれに「フレーム部 交換依頼書」をご用意ください。なお、交換作業が完了したものから個別にご返送となります。

「フレーム部 交換依頼書」に、必要事項をご記入ください。

「フレーム部 交換依頼書」は、下記のリンクからダウンロードいただけます。
印刷したものをお使いいただくか、「フレーム部 交換依頼書」の内容をメモにご記入ください。

フレーム部 交換依頼書

※記入内容は、読みやすいようにハッキリとお書きください。

※「フレーム部 交換依頼書」は、1つの対象製品につき1枚必要です。

「フレーム部 交換依頼書」と「ご依頼品(フレームのロゴが上下逆さまになっている対象製品)」を、送料「着払い」にて弊社アフターサービスまでお送りください。

【お送り先】

株式会社東京マルイ アフターサービス「フレーム部交換」係
〒120-0005 東京都足立区綾瀬5-17-1

03-3605-3373 タップで発信

circle ご依頼品は、BB弾を発射できない安全な状態にした上で発送してください。

① 本体からBB弾を抜く。

② 本体からマガジンを外す。(マガジンは送らないでください)

③ 保護キャップを装着する。

④ ハンマーダウンにする。

⑤ バックストラップを外す。(バックストラップは送らないでください)

⑥ 配送の際にご依頼品が破損しないよう、なるべくクッション材などを使用して梱包する。

  • 運送中の破損防止のため、製品パッケージに入れてから梱包することをおすすめします。

circle ご依頼品にカスタムや改造がされている場合、無償交換をお受けできない場合があります。

事前に、修理に関するお問い合わせ窓口からご相談ください。

  • 別売オプションパーツ(マイクロプロサイト等)を取り付けている場合は、それらを取り外し、対応機種を出荷時の状態に戻してからご発送ください。

circle 対応機種の修理が必要な場合

修理のご依頼と無償交換は、同時にお申し込みいただけません。対応機種において、無償交換とは別に修理が必要な場合は、下記の手順にてお申し込みください。

①「エアソフトガン修理の申し込み」をご参照いただき、まずは弊社アフターサービス部に修理をお申し込みください。

②修理完了品をお受け取りいただきましたら、「無償交換のお申し込みについて」をご参照いただき、改めてフレーム部の無償交換をご依頼ください。

  • 修理のご依頼は、フレーム部の無償交換とは窓口が異なります。お客様にはご不便をおかけいたしますが、修理および無償交換それぞれの対応に万全を期すため、ご理解ご協力のほどお願い申し上げます。

circle 対象製品以外の修理のお申し込みについて

対象製品以外の修理につきましては、「エアソフトガン修理の申し込み」をご参照いただき、対象製品とは別に、送料お客様負担にてご発送ください。

  • 修理のご依頼は、フレーム部の無償交換とは窓口が異なります。恐れ入りますが、対象製品に同梱しての発送はご遠慮ください。

弊社にてフレーム部を交換後、送料弊社負担にて返送いたします。

  • お客様へ迅速な対応をさせていただくため、ご依頼品は、フレーム部(アッセンブリ)ごと交換させていただきます。(交換後、取り外したフレーム部は返却いたしません。)
  • 弊社にて可能な限り早急に対応をさせていただきますが、お申し込みの混雑状況により、発送までに多少の日数を要する場合があります。何とぞご了承ください。
  • ご依頼品がお手元に届きましたら、フレームの刻印が正しい向きになっていることをご確認ください。

お問い合わせ先

本件に関するお問い合わせにつきましては、「修理に関するお問い合わせ窓口」よりお願いいたします。

ご注意

  • 分解や改造を行った製品、誤った使用方法による破損や故障につきましては、初期不良としてのサポートや修理をお受けできない場合があります。
  • ネットオークションなどの個人売買や正規流通以外から購入された製品(未使用・未開封の新古品を含む)の不備につきましては、当社では一切の責任を負いません。

個人情報の取扱いについて

ご連絡・お申し込みをいただきましたお客様の個人情報につきましては、本件に関するサポート業務にのみ使用し、それ以外の目的には一切使用いたしません。当社の個人情報保護方針につきましては、プライバシーポリシーをご覧ください。