究極の感性を貫くガンメーカー 東京マルイ

新製品情報・お知らせ一覧

東京マルイの新製品や、企業活動、各種最新情報をご案内します。

東京マルイは、卓球・Tリーグ『木下マイスター東京』を応援しています

東京マルイは、今年度から
卓球の「Tリーグ」に参戦している『木下マイスター東京』を応援するサポートカンパニーとなります。

東京マルイは、卓球・Tリーグ『木下マイスター東京』を応援しています 画像1 東京マルイは、卓球・Tリーグ『木下マイスター東京』を応援しています 画像2

Q「Tリーグ」とは?

A.

「世界No.1の卓球リーグ実現」を理念として2017年に創立された、日本の新しい卓球リーグです。2018年には、世界最高水準のプレーが楽しめる『Tリーグ』が開幕。男女8チームが出場しています。

卓球は、近距離での白熱したラリーや、多彩な戦術・戦略で試合展開が大きく変わる、エキサイティングなスポーツです。
オリンピックの正式競技として採用されている一方で、老若男女問わずどこでも楽しめる卓球はレジャーとしても人気が高く、温泉施設やレジャー施設など各地で卓球台を見かけることも。
世界での人気はもちろん、日本でも身近に根付いた注目度の高いスポーツであることは間違いありません。

卓球では、ボールの「回転」がとても重要!回転をかける方向により、飛び方や跳ね方が全く変わってきます。
相手が打ったボールの回転を見極め、相手が打ち返しにくい回転をかけて(時には回転を抑えて)返球することがポイント。ラケットに貼ったゴム製の「ラバー」で、ボールにかける回転具合・方向を使い分けているのです。

東京マルイは今年度より、Tリーグ『木下マイスター東京』のダイヤモンドサポーターとなりました。
『木下マイスター東京』をはじめ、Tリーグに出場する選手達が繰り出す高度な技術を、エアソフトガンファンの皆様もぜひお楽しみください。

『木下マイスター東京』公式サイト