究極の感性を貫くガンメーカー 東京マルイ

更新情報・お知らせ一覧

東京マルイのエアソフトガン製品に関する最新情報です。ウェブサイトの新着情報や更新情報などをご案内します。

ガスブローバック『V10 ウルトラコンパクト』をご購入の皆様へ(4月16日追記)

ガスブローバック『V10 ウルトラコンパクト』におけるスライド後部のクラック発生につきまして、4月20日より、「対策済みスライド」への無償交換対応をさせていただきます。

「対策前のスライド」が組み込まれた『V10 ウルトラコンパクト』をお持ちのお客様は、以下リンクより、「対策済みスライド」への無償交換対応をご依頼くださいますようお願い申し上げます。

【V10 ウルトラコンパクト】対策済みスライドへの無償交換対応のご案内

対象となる製品をご購入の皆様には、大変なご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げます。

ガスブローバック『V10 ウルトラコンパクト』をご購入の皆様へ(4月13日追記)

ガスブローバック『V10 ウルトラコンパクト』におけるスライド後部のクラック発生につきまして、「対策済みスライド」への無償交換対応のご案内が遅れており、大変申し訳ございません。

現在、4月20日頃に「対策済みスライド」への無償交換対応が開始できる見込みとなっており、皆さまへは近日中にご依頼方法をご案内できるよう準備を進めております。

大変お待たせしておりますが、ご案内まで今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

ガスブローバック『V10 ウルトラコンパクト』をご購入の皆様へ(2月20日追記)

2019年12月27日にご案内いたしました、ガスブローバック『V10 ウルトラコンパクト』におけるスライド後部のクラック発生(以下、本症状)につきまして、原因究明と対策の検証に多大なるお時間をいただきましたこと、深くお詫び申し上げます。

本症状につきまして、原因と対策、ご購入いただいたお客様への今後の対応を下記の通りご案内いたします。

circle スライド後部のクラック発生原因と対策について

これまでの調査・分析により、『V10 ウルトラコンパクト』における本症状は、以下2つの条件が重なることで発生するものと判明いたしました。

【1】 塗料の密着性を高めるために使用した、特定の洗浄液によるケミカルストレス

【2】 スライドの成型条件不備

対策といたしまして、洗浄液の変更と成型条件の変更を行います。また、本症状を製品出荷前に洗い出して対処するため、各工程と品質管理体制の見直しを行いました。

circle 「対策済みスライド」への無償交換対応について

『V10 ウルトラコンパクト』をご購入のお客様(既に対策前のスライドにて交換対応をさせていただいたお客様含む)へは、「対策済みスライド」の準備が整い次第、弊社アフターサービス部にて無償でのパーツ交換対応をさせていただきます。

  • 「対策済みスライド」での交換対応は、2020年3月下旬〜4月上旬に開始となる見込みです。
  • 「対策済みスライド」の準備が整うまでは、対策前のスライドでの交換対応は一旦休止とさせていただきます。 万が一対策前のスライドで本症状が発生した場合は、使用を中止し、「対策済みスライド」の交換対応が開始いたしましたら、改めてアフターサービス部へご依頼ください。
  • 「対策済みスライド」判別のため、目印(外観に影響しないもの)を追加予定です。

circle 2月20日までにアフターサービス部へご発送いただいたご依頼品について

2月20日までにお客様から発送されたご依頼品につきましては、「対策済みスライド」での交換対応開始までの期間、弊社にてお預かりいたします。準備が整い次第、順次「対策済みスライド」への交換対応をいたしまして、送料弊社負担にてご返送させていただきます。

  • 「対策済みスライド」での交換対応前に、弊社にてお預かりしているご依頼品の返却をご希望の方は、「修理に関するお問い合わせ窓口」よりアフターサービス部までご連絡ください。
  • 2月21日以降にお客様から発送されたご依頼品につきましては、原則として一旦ご返送させていただきます。
  • 「対策済みスライド」での交換対応につきまして、事前のご予約や新規のお預かりはいたしかねます。大変申し訳ありませんが、「対策済みスライド」の交換対応が開始いたしましたら、改めてアフターサービス部へご依頼ください。

「対策済みスライド」での交換対応の開始日、およびお申し込み方法につきましては、本ぺージにて改めてご案内いたします。

対象となる製品をご購入の皆様には、「対策済みスライド」のご用意まで長らくお待たせいたしますこと、大変なご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げます。

ガスブローバック『V10 ウルトラコンパクト』をご購入の皆様へ

平素より弊社製品をご愛用いただきまして、誠にありがとうございます。

2019年12月23日に発売いたしましたガスブローバック『V10 ウルトラコンパクト』につきまして、スライド後部にクラック(亀裂)が発生しているとのご報告をアフターサービス部にいただいており、現在、原因究明と対策の検証を行っております。

circle 本症状に該当する製品をお持ちのお客様

クラックが入った状態でそのまま使用されますと、想定外の破損も予想されます。万が一お買い上げいただいた製品に同様の症状がみられる場合は、弊社アフターサービス部に無償修理・パーツ交換をお申し込みください。

対象となる製品をご購入の皆様には、大変なご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げます。

ガスブローバック『V10 ウルトラコンパクト』をご購入の皆様へ

ご注意

  • 分解や改造を行った製品、誤った使用方法による破損や故障につきましては、初期不良としてのサポートや修理をお受けできない場合があります。
  • ネットオークションなどの個人売買や正規流通以外から購入された中古品(未使用・未開封の新古品を含む)の不備につきましては、当社では一切の責任を負いません。