東京マルイのエアソフトガン製品に関する最新情報です。ウェブサイトの新着情報や更新情報などをご案内します。
ガスブローバック『グロック19 Gen.4』『グロック17 Gen.4』『グロック19 サードジェネレーション』対策済みパーツへの無償交換のご案内
下記の対象製品3機種において特定の操作を行った場合に、意図せぬ発射作動(ハンマーダウン)が発生する事象につきまして、ご購入の皆様には、多大なご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
対象製品
症状
コッキングされた状態でマガジンを強く叩き入れると、意図せぬ発射作動(ハンマーダウン)が起きる。
※ハンマーダウンをせずにスライドやトリガーが前進することもありますが、これにつきましては構造上の仕様となります。
原因
想定以上の力がかかったことで、内部のパーツに変形が発生するため。
※詳細な調査の結果、真因であると特定いたしました。
※対象製品専用のパーツでのみ発生いたします。
2021年12月10日より、パーツ交換の準備が整いました対象製品から、順次「対策済みリアシャーシ・アッセンブリ」への無償交換の受付を開始いたします。
対象製品をご購入のお客様は、各対象製品の「受付開始日」と「無償交換のお申し込みについて」をご確認のうえ、弊社アフターサービス部へ無償交換をお申し込みいただけますようお願い申し上げます。
「対策済みリアシャーシ・アッセンブリ」への無償交換の対象となる製品
対象製品のうち、「対策前のリアシャーシ・アッセンブリ」が組み込まれているものが無償交換の対象となります。
お手持ちの製品に「対策済み」「対策前」どちらのリアシャーシ・アッセンブリが組み込まれているかは、下記「リアシャーシ・アッセンブリの確認方法」にてご確認いただけます。
リアシャーシ・アッセンブリのご確認方法
取扱い注意・説明書の12ページ「6-1 通常分解」❶〜❸の手順で、「スライドアッセンブル」を外してください。
対象製品のパッケージについて
「対策済みリアシャーシ・アッセンブリ」が組み込まれた対象製品は、パッケージのバーコード右上に「G」のマークを追加しています。
無償交換のお申し込みについて(個人のお客様)
製品によって受付開始日が異なりますので、ご注意ください。
グロック19 Gen.4
2021年12月10日から受付開始
※交換作業は12月20日から開始いたします。
グロック17 Gen.4
2022年1月20日から受付開始
※交換作業は1月31日から開始予定です。
グロック19 サードジェネレーション
2022年2月28日から受付開始
※交換作業は3月7日から開始予定です。
「グロック依頼書」に、必要事項をご記入ください。
「グロック依頼書」は、下記のリンクからダウンロードいただけます。
グロック依頼書ダウンロード印刷したものをお使いいただくか、「グロック依頼書」の内容をメモにご記入ください。
※記入内容は、読みやすいようにハッキリとお書きください。
※「グロック依頼書」は、1つの対象製品につき1枚必要です。
「グロック依頼書」と「ご依頼品(未対策のリアシャーシ・アッセンブリが組み込まれた対象製品)」を、送料「着払い」にて弊社アフターサービス部までお送りください。
【お送り先】
株式会社東京マルイ アフターサービス部「グロック」係
〒120-0005 東京都足立区綾瀬5-17-1
03-3605-3373 タップで発信
【品名について】
発送伝票の「品名」欄に、お送りいただく内容物の他、下記のとおりお送りいただく製品に該当する記号をお書きください。
お送りいただく製品
「品名」欄にお書きいただく記号
グロック19 Gen.4
19-4
グロック17 Gen.4
17-4
グロック19 サードジェネレーション
19-3
ご依頼品は、BB弾を発射できない安全な状態にした上で発送してください。
① 本体やマガジンからBB弾を抜く。
② 保護キャップを装着する。
③ ハンマーダウンにする。
④ マガジンのガスを空にする。(マガジンも一緒にお送りください)
⑤ グロック19/17 Gen.4はバックストラップを外す。(バックストラップは送らないでください)
⑥ 配送の際にご依頼品が破損しないよう、なるべくクッション材などを使用して梱包する。
ご依頼品にカスタムや改造がされている場合、無償交換をお受けできない場合があります。
事前に、修理に関するお問い合わせ窓口からご相談ください。
対応機種の修理が必要な場合
修理のご依頼と無償交換は、同時にお申し込みいただけません。対応機種において、無償交換とは別に修理が必要な場合は、下記の手順にてお申し込みください。
①「エアソフトガン修理の申し込み」をご参照いただき、まずは弊社アフターサービス部に修理をお申し込みください。
②修理完了品をお受け取りいただきましたら、「無償交換のお申し込みについて」をご参照いただき、改めて「対策済みリアシャーシ・アッセンブリ」の無償交換をご依頼ください。
対象製品以外の修理のお申し込みについて
対象製品以外の修理につきましては、「エアソフトガン修理の申し込み」をご参照いただき、対象製品とは別に、送料お客様負担にてご発送ください。
弊社にて「対策済みリアシャーシ・アッセンブリ」に交換後、送料弊社負担にて返送いたします。
お問い合わせ先
本件に関するお問い合わせにつきましては、「修理に関するお問い合わせ窓口」よりお願いいたします。
ご注意
個人情報の取扱いについて
ご連絡・お申し込みをいただきましたお客様の個人情報につきましては、本件に関するサポート業務にのみ使用し、それ以外の目的には一切使用いたしません。当社の個人情報保護方針につきましては、プライバシーポリシーをご覧ください。