東京マルイのエアソフトガン製品に関する最新情報です。ウェブサイトの新着情報や更新情報などをご案内します。
ガスブローバック『グロック19 Gen.4』『グロック17 Gen.4』『グロック19 サードジェネレーション』対策済みパーツへの無償交換のご案内
対策済みパーツへの無償交換の受付は、引き続き「修理に関するお問い合わせ窓口」にて対応させていただきます。
下記の対象製品3機種において特定の操作を行った場合に、意図せぬ発射作動(ハンマーダウン)が発生する事象につきまして、ご購入の皆様には、多大なご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
対象製品
症状
コッキングされた状態でマガジンを強く叩き入れると、意図せぬ発射作動(ハンマーダウン)が起きる。
※ハンマーダウンをせずにスライドやトリガーが前進することもありますが、これにつきましては構造上の仕様となります。
原因
想定以上の力がかかったことで、内部のパーツに変形が発生するため。
※詳細な調査の結果、真因であると特定いたしました。
※対象製品専用のパーツでのみ発生いたします。
2021年12月10日より、パーツ交換の準備が整いました対象製品から、順次「対策済みリアシャーシ・アッセンブリ」への無償交換の受付を開始いたします。
対象製品をご購入のお客様は、各対象製品の「受付開始日」と「無償交換のお申し込みについて」をご確認のうえ、弊社アフターサービス部へ無償交換をお申し込みいただけますようお願い申し上げます。
「対策済みリアシャーシ・アッセンブリ」への無償交換の対象となる製品
対象製品のうち、「対策前のリアシャーシ・アッセンブリ」が組み込まれているものが無償交換の対象となります。
お手持ちの製品に「対策済み」「対策前」どちらのリアシャーシ・アッセンブリが組み込まれているかは、下記「リアシャーシ・アッセンブリの確認方法」にてご確認いただけます。
リアシャーシ・アッセンブリのご確認方法
取扱い注意・説明書の12ページ「6-1 通常分解」❶〜❸の手順で、「スライドアッセンブル」を外してください。
対象製品のパッケージについて
「対策済みリアシャーシ・アッセンブリ」が組み込まれた対象製品は、パッケージのバーコード右上に「G」のマークを追加しています。
無償交換のお申し込みについて(個人のお客様)
「修理に関するお問い合わせ窓口」へご連絡ください。
※専用窓口での受付は終了いたしました。
修理に関するお問い合わせ窓口ご依頼品にカスタムや改造がされている場合、無償交換をお受けできない場合があります。
事前に、修理に関するお問い合わせ窓口からご相談ください。
お問い合わせ先
本件に関するお問い合わせにつきましては、「修理に関するお問い合わせ窓口」よりお願いいたします。
ご注意
個人情報の取扱いについて
ご連絡・お申し込みをいただきましたお客様の個人情報につきましては、本件に関するサポート業務にのみ使用し、それ以外の目的には一切使用いたしません。当社の個人情報保護方針につきましては、プライバシーポリシーをご覧ください。