修理のご案内 修理のお申し込みについてご案内します。

エアソフトガンの修理申し込み

修理お申し込みからお受け取りまでの手順をご案内します。
※修理期間の目安は「修理にかかる期間について」をご覧ください。

注意

●修理のお申し込みについて、まずは商品をお買い求めいただいたお店へご相談ください。

●次の場合は、当社アフターサービス部で修理をお受けできなくなる場合があります。

  • ・説明書に記載されている以上の分解やカスタム、改造を行なった場合。
  • ・説明書に記載されている正しい使用方法以外での使用が見受けられる場合。

●当社製品以外の修理はお受けできません。

  • ・お送りいただいた修理品が他社の製品やコピー品の場合は、修理せずにそのまま返送いたします。
  • ・返送料はお客様負担となります。

●日本国外からの修理のお申し込みはお受けしておりません。製品をお買い求めいただいたお店へご相談ください。

  • Repairing our products from overseas are not acceptable.
    Please consult a repair shop where you purchased the product.

修理代金の目安
当社アフターサービス部で修理を行う場合の修理の一例と、修理代金の目安をご確認いただけます。(2013.06.12 更新)
STEP1

次にあてはまる場合は、事前に「東京マルイ アフターサービス部」へご相談ください。

説明書に記載されている以上の分解やカスタム、改造をしている製品。
または、説明書に記載されている正しい使用方法以外での使用が見受けられる製品。

当社アフターサービスにて修理をお受けできない場合があります。

修理代金の目安を知りたい場合。

症状をお聞きしての参考料金となりますので、実際の修理費用と異なる場合があります。
※正確なお見積もりには、修理品をお預かりする必要があります。「STEP 2」をご覧下さい。

生産休止中/終了となった製品、完全限定品として発売された製品の場合。

当社ウェブサイトに掲載されていない製品、「生産休止/終了」や「完全限定品」と記載されている製品は、修理用部品の在庫が無い場合があります。

STEP2

修理依頼書に必要事項を記入します。

修理依頼書ダウンロード

修理依頼書は、右のボタンよりダウンロードいただけます。
印刷したものをお使いいただくか、修理依頼書の内容をメモにご記入ください。
※記入内容は読みやすいようにハッキリとお書きください。

修理代金のお見積もりをご希望の場合(修理完了まで通常より日数がかかる場合があります。)

修理依頼書「お見積りのご連絡」項の「あり」にチェックし、連絡を希望する金額をご記入ください。

  • ・修理代金がご指定金額を超える場合…修理開始前にお電話にてご連絡いたします。
  • ・修理代金がご指定金額以下の場合…事前のご連絡をせずに修理を開始いたします。

なお、お見積もり後に修理をキャンセルされた場合は、お見積もりが有料となります。

お見積もりが不要な場合

修理依頼書「お見積りのご連絡」項の「なし」にチェックしてください。
修理品が当社に到着次第、見積もり連絡せずに修理を開始いたします。

STEP3

修理品と修理依頼書を、「東京マルイ アフターサービス部」へお送りください。

修理品の梱包について

修理品はBB弾を発射できない安全な状態にした上で発送してください。

  1. ①本体やマガジンからBB弾を抜く。
  2. ②保護キャップを装着する。
  3. ③セフティON、またはハンマーダウンにする。
  4. ④バッテリーや電池を外す。または本体やマガジンのガスを空にする。
  5. ⑤配送の際に修理品が破損しないよう、なるべくクッション材などを使用して梱包する。

修理の際の送料について

修理品をお送り頂く際の送料は、お客様のご負担となります。
※修理品は「発払い」で発送してください。
※着払いで発送された場合は、修理完了品お受け取りの際に代金引換にてご請求いたします。

STEP4

修理品がアフターサービス部に到着すると、修理受付となります。

お見積もりについて

修理依頼書「お見積りのご連絡」項で「あり」をチェックし、修理代金がご指定金額を超える場合には、修理を開始する前にお電話にてお見積もりをご連絡いたします。
次の場合は事前のご連絡をせずに修理を開始いたしますのでご了承ください。

  • ・ 「お見積りのご連絡」項で「なし」をチェックされた場合。
  • ・ 「お見積りのご連絡」項で「あり」をチェックしても、修理代金がご指定金額以下の場合。
STEP5

修理が完了しましたら、修理完了品を発送します。

修理にかかる期間について

アフターサービスに修理品が到着してから、通常2〜3週間ほどで発送いたします。
※修理依頼の混みぐあいや修理用パーツの不足などによって、通常より修理に時間を要する場合がありますのでご了承ください。
※修理依頼書「お見積りのご連絡」項で「あり」をチェックされた場合は、修理完了まで通常より日数がかかる場合があります。

発送について

修理完了品は、普通郵便(代金引換)またはゆうぱっく(代金引換)にて発送いたします。

STEP6

修理完了品をお受け取りの際に、配送業者へ代金をお支払いください。

お支払いについて

配送業者へお支払いいただく代金は、以下を合わせた金額になります。

  • ・ 基本調整費
  • ・ パーツ代金(破損などで交換が必要な場合)
  • ・ 修理完了品の送料
  • ・ 代金引換の手数料
  • (修理品を着払いでお送りいただいた場合の送料)
    ※修理品をお送りいただく際の送料は、お客様のご負担となります。

エアソフトガンの修理品の送り先・修理についてのお問い合わせ先

東京マルイ アフターサービス部

〒120-0005 東京都足立区綾瀬5-17-1
TEL: 03-3605-3373
【電話受付時間】 9:00~12:00 / 13:00~17:30 (土日祝、GW、夏期休暇、冬期休暇を除く)
※お問い合わせの際には、番号をよくお確かめの上おかけください。

このページの先頭へ