現在のカゴの中

合計数量:0

商品金額:0円

カゴの中を見る

会員サービス利用規約

第1条 (目的)

株式会社東京マルイ(以下「当社」といいます)は、当社製品をご愛顧いただいているお客様を対象とした会員情報登録サービス(以下「会員サービス」といいます)をご利用いただくにあたって、会員サービス利用規約(以下「本規約」といいます)を定めています。
会員サービスを利用するお客様(以下「会員」といいます)は、あらかじめ本規約を注意深くお読みいただき同意された上で、会員サービスをご利用ください。

第2条 (本規約の適用範囲)

  1. 1. 本規約は会員サービスの提供および利用に関し、当社および会員に適用されます。
  2. 2. 会員は会員サービスを利用するにあたり、本規約を遵守するものとします。
  3. 3. 会員は、本規約に加え、会員サービスに関するすべての商品およびサービス(以下「個別サービス」といいます)が独自に定める規約も遵守するものとします。なお、個別サービスが独自に定める規約に本規約と異なる定めがある場合は、本規約を優先します。

第3条 (本規約の変更)

  1. 1. 当社は、本規約の内容を、会員への予告なしに改定できるものとします。
  2. 2. 本規約の改定は、会員サービスおよび個別サービスに関するウェブサイト上に掲載された時点より効力を発します。
  3. 3. 本規約の改定後に会員サービスまたは個別サービスを利用する場合、会員は改定に同意したものとみなされます。

第4条 (登録)

  1. 1. 会員サービスの利用登録を希望するお客様は、本規約に同意の上で、当社指定の手続きに従って会員サービスの利用登録を申し込むものとします。
  2. 2. 会員は、会員サービスの利用登録を申し込む際に、パスワードを設定することとします。なお、個別サービスのログインには、会員が設定したパスワードおよび会員情報として登録したメールアドレスの入力が必要です。
  3. 3. 会員サービス利用登録の申し込みを行ったお客様は、当社指定の手続きが完了した時点で会員としての資格を有します。
  4. 4. 未成年者のお客様が会員サービスの利用登録を申し込む場合は、あらかじめ保護者の同意が必要です。
  5. 5. 未成年者のお客様が会員サービスの利用登録を行った場合は、本規約および個別サービスが独自に定める規約に保護者の同意を得ていることを当社に対して保証したものとします。

第5条 (登録情報の管理)

  1. 1. 会員は、会員が登録する氏名、住所、電話番号、メールアドレスその他の情報(以下「登録情報」といいます)が正確な会員本人の情報であることを当社に対して保証するものとします。
  2. 2. 会員は、登録情報に変更が生じた場合は、当社が指定する方法に従って速やかに登録情報の修正を行うものとします。
  3. 3. 会員は、会員本人が設定したパスワードを第三者に譲渡、貸与できないものとします。
  4. 4. 会員は、個別サービスのログインに用いるメールアドレスおよびパスワードその他登録情報を、自己の責任において厳重に管理するものとします。
  5. 5. 当社は、正しいメールアドレスおよびパスワードを用いてログインした上で当社に対して行われる意思表示は、すべて会員本人の有効な意思表示とみなします。
  6. 6. 会員は、個別サービスのログインに用いるメールアドレスおよびパスワードが第三者に漏洩または第三者により不正に使用されたと判明した場合は、速やかに当社その旨を当社へ連絡するものとします。

第6条 (登録情報の取扱い)

  1. 1. 当社は、会員の登録情報を、以下の利用目的に使用いたします。
    • (1)会員サービスに関する基本的な業務の遂行
    • (2)会員サービスのサービス内容および情報更新の通知・連絡
    • (3)当社の商品やキャンペーンの案内
    • (4)会員サービスまたは個別サービスによって提供する商品および景品の配送
    • (5)統計データの作成
  2. 2. 本件目的の範囲を超えて会員の登録情報を利用する必要が生じた場合には、当社は会員に新たな利用目的を連絡し、同意を得た上で利用するものとします。
  3. 3. 当社は、会員の登録情報の取扱いについて、当社の個人情報保護方針(http://www.tokyo-marui.co.jp/policy/)に従い適切な管理を行います。

第7条 (ポイント)

  1. 1. 当社は、個別サービスにおいて会員がポイント付与条件を満たしている場合は、会員に対してポイントを付与する場合があります。会員が保有するポイントの使用方法および確認方法は、個別サービスにおいて当社が別途定める方法に従うものとします。
  2. 2. 当社は、ポイントの付与条件および付与率を個別サービスにおいて別途定め、事前に会員に通知するものとします。
  3. 3. 当社は、ポイントの付与条件、付与率、使用方法等を、当社の判断によって会員への予告なしに変更することができるものとします。
  4. 4. ポイントの付与条件、付与率、使用方法等の変更は、個別サービスに関するウェブサイト上に掲載された時点より効力を発します。ポイントの付与および使用には、その時点で定められている付与条件、付与率、使用方法等が適用されるものとします。
  5. 5. ポイントは、付与された会員本人が使用するものとし、第三者への譲渡、貸与はできないものとします。
  6. 6. ポイントは、会員単位で管理されるものとします。同一のお客様が重複して会員サービスの利用登録を行っている場合は、個別サービスのログインに用いるメールアドレスおよびパスワードの組合せが異なる場合は別会員とみなし、ポイントを合算することはできません。
  7. 7. 理由のいかんを問わず、ポイントを現金化することはできないものとします。
  8. 8. 会員が保有するポイントは、会員の退会(第8条)、会員資格の停止または失効(第9条)、会員サービスの中止(第12条)によって失効するものとします。

第8条 (退会)

  1. 1. 会員サービスの退会を希望する会員は、当社が指定する方法に従って会員サービスの退会手続きを行うものとし、手続きが完了した時点で退会となります。
  2. 2. 会員は、会員サービスを退会した時点で、会員資格および個別サービスの利用資格を喪失するものとします。

第9条 (会員資格の停止・失効)

  • 1. 当社は、会員が以下のいずれかに該当する場合は、事前に通知することなく、直ちに会員資格および個別サービスの利用資格の全てまたは一部を停止または失効させることができるものとします。
    • (1)会員が、本規約および個別サービスが独自に定める規約に違反した場合
    • (2)会員が、過去に本規約および個別サービスが独自に定める規約に違反し、会員資格の失効を受けていることが判明した場合
    • (3)会員の登録情報に虚偽の内容が含まれる場合
    • (4)会員が未成年者であり、会員サービスの利用登録または利用を保護者の同意無しに行ったと当社が判断する場合
    • (5)会員が、会員サービスおよび個別サービスが会員にのみ提供するサービスを、長期間利用されなかった場合
    • (6)登録情報の譲渡、貸与、漏洩等により、パスワード等の登録情報が第三者によって使用されていることが判明した場合
    • (7)その他、当社が会員資格を有するのに不適切と判断した場合
  • 2. 会員資格の失効を受けた会員は、会員サービスおよび個別サービスの利用資格を喪失するものとします。
  • 第10条 (登録情報の抹消)

    1. 1. 当社は、会員の登録情報および個別サービスの利用情報等を、会員の退会または会員資格の失効によって削除するものとします。
    2. 2. 会員は、退会または会員資格の抹消を受けた場合は、会員としてのサービス利用資格、登録情報および個別サービスの利用情報等の一切を回復することはできないものとします。

    第11条 (禁止事項)

    会員は、以下の行為を行ってはならないものとします。

    1. (1)本規約および個別サービスが独自に定める規約、関連法規、条例、または公序良俗に反する行為
    2. (2)当社および第三者の著作権、肖像権、プライバシー等の権利、財産、信用、名誉等を侵害または毀損する行為
    3. (3)第三者、架空、虚偽の登録情報によって会員サービス利用登録を申し込む行為
    4. (4)会員サービスおよび個別サービスの円滑な運営を妨げる等、当社の業務を妨害する行為
    5. (5)その他、当社が不適切であると合理的に判断する行為

    第12条 (会員サービスの変更・中断・中止)

    1. 1. 当社は、会員サービスおよび個別サービスの内容を、当社の判断により事前の通知無しに変更することができるものとします。
    2. 2. 当社は、会員サービスのメンテナンスおよび会員サービスを提供する機器の故障等、または火災等の不慮の事故、天災等の不足の事態が発生した場合は、会員への予告なしに本サービスを一時的に中断することができるものとします。
    3. 3. 当社は、会員サービスおよび個別サービスに関するウェブサイト等を通して、事前に会員に通知することにより、会員サービスの全部または一部を中止することができるものとします。

    第13条(免責事項)

    1. 1. 当社は、会員が会員サービスおよび個別サービスを利用、または利用できなかったことによって生じる一切の損害、損失、不利益等に関して、いかなる責任をも負わないものとします。
    2. 2. 当社は、本規約の改定によって生じる一切の損害、損失、不利益等に関して、いかなる責任をも負わないものとします。
    3. 3. 当社は、会員サービスおよび個別サービスの変更、中断、中止、遅延、データ消失によって生じる一切の損害、損失、不利益等に関して、いかなる責任をも負わないものとします。
    4. 4. 会員は、登録情報の管理不十分、使用上の過誤、第三者の使用、不正確または虚偽の情報を登録したこと等によって生じる一切の損害、損失、不利益、紛争等に関して、会員本人が責任を負うものとします。
    5. 5. 当社は、会員の退会、会員資格の停止または失効、および登録情報の抹消に関して、理由のいかんを問わず、会員としてのサービス利用資格、登録情報および個別サービスの利用情報等の一切を回復する責を負わないものとします。
    6. 6. 当社は、会員の退会、会員資格の停止または失効、会員サービスの中止によって失効したポイントに関して、理由のいかんを問わず、ポイントを補償または回復する責を負わないものとします。
    7. 7. 当社は、会員が会員サービスおよび個別サービスを利用したことによって得た情報の正確性、有用性、合理的性、合法性等に関して、いかなる責任をも負わないものとします。
    8. 8. 当社は、会員と他の会員または第三者の間で生じた紛争について一切関知しないものとします。会員は、当該紛争に関して、自己の費用と責任で解決するものとします。
    9. 9. 会員が会員サービスおよび個別サービスに関するウェブサイトを利用するために要した通信機器の費用および通信料金等は、会員が負担するものとします。

    第14条(知的財産権)

    1. 1. 会員サービスおよび個別サービスに関するウェブサイトを通じて発信する一切の情報(画像、デザイン、映像、楽曲、文章、プログラム、技術等の全ての情報)の知的財産権は、当社または当社に使用を許諾した権利者に帰属します。
    2. 2. 前項の情報に関して、私的使用その他各国の著作権法、各種条約その他の法律で明示的に認められている範囲を超えて使用(複製、改変、アップロード、提示、領布、送信、出版等を含む)することは、事前に当社または当社に使用を許諾した権利者の書面による許諾がないかぎり、一切禁止いたします。

    第15条(準拠法および管轄裁判所)

    1. 1. 本規約の成立、効力、履行および解釈に関しては、日本法が適用されるものとします。また、本規約が外国語に翻訳された場合であっても、日本語による解釈が優先するものとします。
    2. 2. 本規約に関して疑義が生じた場合は、会員と当社の双方が誠意をもって協議し解決するものとします。
    3. 3. 協議により解決し得ない事項および本規約に関する紛争を訴訟または調停により解決する場合は、東京地方裁判所または東京簡易裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。
    付則
    2013年7月5日より実施
    2016年8月29日より改訂実施
                              
    東京マルイ エアソフトガン情報サイト